ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

オムライス弁当 

f0114146_557214.jpg




今日の「愛彩弁sueさん」は、オットのリクエストで「オムライス弁当」

今日のメニュー

●オムライス (中はチキンライス(コーン入り))
●ウィンナーソーセージ (炒めただけ) ●ブロッコリー( 茹でただけ)
●ミニトマト (詰めただけ) ●金時豆 (ストウブで煮てみた)
●ぶどう (品種は「シンプソン」皮まで食べられるよ)



f0114146_5581159.jpg


写真を見て「え?娘さんのお弁当じゃないの?」と、思われそうですが
れっきとしたパパ弁(笑)  

朝食もしっかり摂って出勤し、もともと量は多く食べないオットなので
分量もこのくらいが丁度だと言います。

お弁当箱は娘のモノなのですけどね。
職場で「娘の弁当箱なんだよ~」と言うのが嬉しいようで
前の晩から「明日は、チョッパーでお願いね~」と・・・(汗)
妻としては、職場の皆さん、ドン引きじゃないか心配です。
ま、娘に「使わないでよ!」と言われないだけ、いいかっ!(笑)

f0114146_20451524.gif

★今日のお弁当箱★

チョッパー大好きな娘のお弁当箱。
でも、何故かオットが喜んで使っている。
電子レンジ使用可なのと軽いのが◎
ガッツン系のオットではないので
軽めのパパ弁には程良い大きさです。

オムライスのような、どーんと盛るお弁当に
平型のランチボックスは使い勝手もヨシ。


f0114146_20451524.gif

ところで。

先日、ぷるままさんからメールが届きました。
「私勝手にsueさんのお弁当にネーミングしちゃいました。」と。

そのネーミングが「愛彩弁sueさん」

文字の美しさ、言葉の響き、どれをとっても素晴らしく
私の頭の中で、幸せの鐘がカラーン♪カラーン♪と鳴り響き
とってもシアワセな気持ちになりました。
ぷるままさんから、このネーミングの使用をお許しを頂きましたので
今後、今日のお弁当は「愛彩弁sueさん」に変更します。

ぷるままさん、ありがとう!


今日の一言:有り合せで作る手抜き弁当も、このネーミングが付くとちょっと豪華に見えるわ♥ 


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-05-06 06:05 | お弁当
<< 空豆のから揚げ 映画『阪急電車 片道15分の奇跡』 >>