ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

カメラとお散歩*神楽坂

f0114146_2171290.jpg




今日は神楽坂でお散歩です。
久しぶりに娘も同行。娘も神楽坂は好きな町らしい。
上の写真は、神楽坂 毘沙門天(びしゃもんてん)の藤、今が見頃。
f0114146_2175427.jpg

神楽坂、毘沙門天(びしゃもんてん)と言えば
思い出すのは2007年1月~3月まで、この町を舞台にしたドラマ
我ら嵐の二ノが主演した「拝啓 父上様」
f0114146_2185779.jpg

2007年当時神楽坂の町はドラマのポスターが至る所に貼ってあったし
(写真は2007年1月 神楽坂で撮影したもの)
商店街を歩けば、ドラマのBGMまで流れていて、町をあげて猛アピール。
f0114146_21101425.jpg

そして当時の毘沙門天の境内には、こんな絵馬がいっぱい。
(写真は2007年1月 神楽坂で撮影したもの)
f0114146_21104869.jpg

時が流れた今も、毘沙門天を訪れるファンが多く
嵐のファンの書いた絵馬が沢山あります。
f0114146_21113196.jpg

こうしてドラマの足あとを巡る楽しみもありますが
何よりもこの町は東京でありながら風情があって大好きな町。
f0114146_21125668.jpg

娘の大好物、神楽坂・五十番の大きな肉まん。ジューシーで美味しい。
娘曰く「神楽坂へ来る目的のひとつ」なのだそう。
f0114146_21131762.jpg

そして神楽坂へ来ると必ず買って帰るのが、日光金谷ホテルのパン。
ここでは、ホテルのパン生地を使ったパン教室も開かれています。
f0114146_21133185.jpg

我が家のお気に入りは、こちらのパン「チーズロード」
ダイスカットしたチェダーチーズを巻き込んだ筒型ブレッド。
いつもすぐ食べきってしまうので、今日は2本購入。
でも、帰宅しておやつ代わりに1本完食。(汗)
f0114146_21244331.jpg

神楽坂の〆は、やっぱりココ。「CANAL CAFE」
ココもまた「拝啓父上様」でも度々登場。
と言うか、いろんなドラマや映画でよく登場するCAFE。
気合入れていかないと、いつも大行列。
f0114146_212517.jpg

カナルカフェのデッキサイドは気持ちがイイ。
レストランもあるけど、セルフサービスでのんびり食事がスキ。
残念ながらお天気がイマイチでしたが、良い時間を過ごせました。

ちなみにこの後オットが「亀戸天神の藤まつりを見に行こう」と言い出し
行ってはみたものの、雨降りだすは、凄い人だはで疲れ切り
とうとう私は一枚もシャッターを切らず・・・
ま、神楽坂で良い時間を過ごしたのでヨシとします。


今日の一言:「拝啓父上様2」作ってくれないかなぁ♥ 


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-05-03 22:14 | photo diary
<< 映画『阪急電車 片道15分の奇跡』 パスタ弁当 >>