ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

パスタ弁当

f0114146_84501.jpg




今日の「愛彩弁sueさん」は、「パスタ弁当」

今日のメニュー

●ペンネのトマトソース (ペンネ茹でて、自家製トマトソースで和えただけ)
●野菜のグリルサラダ (野菜をオリーブオイルと岩塩でグリルしただけ)
【ズッキーニ・さつま芋・かぼちゃ・人参・パプリカ・ブロッコリー】


今日からは、我が家のお弁当も公開します。
今年に入って再開したお弁当作り。パパ弁です。
最近は自分用にも同じお弁当作ってます。
冷蔵庫にある有り合せで作る、手抜き弁当ですが
お弁当の記録も残していこうと思います。

f0114146_20451524.gif

★本日のお弁当箱★

大好きなシーガル フードキャリア から、10㎝ラウンド2段重ね。ステンレスなので少々重いのですが、色移りも、匂い移りもなく、とっても衛生的。こ電子レンジはNGですが直火はOK!何よりもスタイリッシュで、愛好家が多いのも納得。私も長年お気に入りで愛用中です。



f0114146_20451524.gif

5月になりました。
あと9日もすると、震災から2か月。

いまだに日々続く余震の不安もあります。
原発のこと、復興のこと、まだまだ問題は山積みですが
難しいことは、そろそろ専門家に任せて
私達は被災地の方々に心を寄せながらも
普通の生活を普通に送ることが大事なのだと思います。

ブログもしかり。
いつまでも振り返らずに、立ち止まらずに、引きずらずに
今まで以上に美味しい写真満載でお届け出来たらと思います。

今日から「映画レビュー」を覗いて、コメント欄も開放しますね。
気持ちも体調も元に戻るまで、随分長い時間がかかってしまいました。

f0114146_812133.jpg人気コミック「僕等がいた」の映画化決定。主演は生田斗真君。
昨年北海道を舞台にした映画「ハナミズキ」の主演も斗真君でしたが、今回の舞台も北海道の釧路ということで、北海道出身の斗真君には、ドンピシャ!原画の風貌もよく似ているような気がします。

このチラシは昨年北海道へ行った際、偶然JRで手に入れたもの。丁度釧路で原画展を開催していました。娘の受験が無きゃ、間違いなく今年は釧路に行ったなぁ。残念


今日の一言:ちなみにお相手の女優は、吉高由里子・・・(号泣) 


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-05-02 09:47 | お弁当
<< カメラとお散歩*神楽坂 映画『八日目の蝉』 >>