ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

幸せ香るプリンパン

f0114146_16233036.jpg




先日のチョコシートを使ってのパン作りの応用編で
プリンシートを使った、プリンパン。
生地にプリンシートを乗せ、畳んで伸ばして繰り返し、ツイストして
丸めたら、真ん中にキャラメルタブレットを乗せ焼き上げます。

焼いている途中、オーブンからあま~い香りが漂い
とってもシアワセな気持ちになりました。

とかく月曜日の朝は、ちょっと怠い・・・なんて思う気持ちも
吹き飛ばしてくれる、そんな香りでした。

早起きはやっぱりイイ。「早起きは三文の徳」
そう思える心の余裕にも、感謝したい。


f0114146_20451524.gif


4月も最終週ですねぇ。気がつけばGW。
震災発生から、引きこもる生活が続き
気持ちも前向きにれない日々も。

これではいけないと思った私が立った場所は、やっぱり台所。
朝4時に起床して立つ台所は、私の居る場所そのもの。

食材についての心配、節電のこと。
まだまだ心配はつきませんが、家の中心である台所がぶれては
家族の体の健康も、心の健康もを守ることが出来ません。

誰かを責めたり、やり場のない叫びをあげるよりも
私はこの場所で、コツコツと守るべきものを守りつづけよう。


今日の一言:GW自粛よりも東北旅行!の友達が続出。イイね!



いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m



[PR]
by Firstsnows | 2011-04-25 09:12 | パン・菓子・ドリンク
<< staub Cooking N... 映画『GANTZ  PERFE... >>