ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

菜の花とじゃこの五穀米チャーハン

f0114146_921711.jpg




日曜日のランチ、意外とリクエストが多いチャーハン。
チャーハンと言えば、白米を使うのが一般的ですが
穀米を使ったチャーハンはあまり見かけない。
でも、これがとっても美味しいのです。

どんな具材を加えようか?と思い冷蔵庫を開けて見ると
菜の花が。ほろ苦い菜の花のチャーハンも悪くない。
本当は明太子も入れたいところですが、在庫なし。
そこでじゃこを加えることにしました。

味付けはシンプルに塩と胡椒のみ。
五穀の食感と素材の旨さが引き立って、美味しく頂けました。

でも、次回は美味しい明太子を常備しておこう!(笑)

f0114146_20451524.gif


待ちに待った「 JIN-仁- 」が始まりましたねぇ。
原作コミックも、つい先日最終回を迎え完結しました。
原作の最終回と違う結末。ドラマはどうなるか楽しみ。

実はこの原作を読んだきっかけは9年前。
当時北海道へ単身赴任中だったオットの楽しみと言えば
「JIN-仁-」を読むこと
「水曜どうでしょう」を観ることだったそうな。

東京へ戻ったオットの手土産は、DVDとコミックのヤマ、ヤマ・・(笑)
おかげでどちらも大きな影響を受けたのは言うまでも無し。
どちらも、大のお気に入りです。


今日の一言:このドラマ、NHKの大河でもいいくらいよねぇ。(笑)



いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m



[PR]
by Firstsnows | 2011-04-18 10:30 | おうちでごはん
<< 自家製オイルで菜の花のペペロンチーノ 花巻と中国茶のランチ >>