人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

花巻と中国茶のランチ

花巻と中国茶のランチ_f0114146_645316.jpg




花巻大好きで、時々むしょうに食べたくなることがあり作るんです。
参考にしたのは、勿論ウー・ウェン先生のコチラのレシピ本
⇒ 包子 花巻 焼餅 ウー・ウェンの小麦粉料理
相変わらず作るごとに、花巻の形が違います。(笑)進歩無し。

お惣菜は、さっと簡単に出来て花巻に合いそうな3品

*エビチリ
*にらまんじゅう
*イカのオイスター炒め

花巻と中国茶のランチ_f0114146_684196.jpg


そして何よりも大事なのは中国茶。
大好きな「東方美人」を淹れました。
このネーミングに惹かれ、味わいに魅了されて早10年。
飽きることがありません。

花巻と中国茶のランチ_f0114146_20451524.gif


昨日スーパーで買い物中、底から突き上げるような大きな地震。
すぐに「棚から離れて下さい!」とアナウンスが流れましたが
スーパーってどこもかしこも棚だらけ。 逃げ場なし!(汗)

地震を感じない日は無い日々の暮らし。
あとどのくらい続くのでしょう・・・・
そろそろ私はgive upと叫びたい気分。(涙)


今日の一言:サントリーウーロン茶のCMは映像も曲も大好き。
        アラレちゃん中国語バージョンも可愛い。 ♥ 




いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m



by Firstsnows | 2011-04-17 07:00 | おうちでごはん
<< 菜の花とじゃこの五穀米チャーハン 帆立とアスパラのカレークリーム... >>