ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

冷蔵庫で低温発酵ロールパン

f0114146_8411680.jpg




今朝は冷蔵庫で低温発酵したパン生地で、ロールパンを作りました。

捏ねた生地を冷蔵庫へ入れておけば、

翌朝には焼き立てパンが食べられる手軽さと

冷蔵発酵のパンは、パリッとした食感なのもお気に入り。

娘の学校では今日から給食が再開しますが、

サンドウィッチにしてお弁当にも持たせたかったなぁ。

娘も「お弁当の方が良かった!」と。

理由を聞けば「ママの作るお料理が一番美味しいから。」だって。

中三にもなると、この言葉の裏には色んな計算があるんだろうけど。(笑)

それでも母は素直に嬉しい。 単純なママです。


f0114146_20451524.gif



震災から1か月。

今朝お知り合いの企業さん・ショップさんから

休止していたメルマガ再開のお知らせを頂きました。

今日からまた新しい一歩を踏み出していこうという決意を感じました。

今後も震災地・震災された方々に心を寄せながら、

一歩を踏み出すことも大切ですね。

私も以前同様、美味しいお料理写真と映画レビューを

お届けしていこうと思います。




今日の一言:その前に、自分の健康管理だなぁ・・・ 



いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m



[PR]
by Firstsnows | 2011-04-11 12:29 | パン・菓子・ドリンク
<< フラワーパン キムチチーズドリア >>