ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

きのこの山チーズパン

f0114146_843926.jpg




以前もご紹介した、こちらの小さなマフィン型を使って作った

「きのこの山チーズパン」

私はこの型で焼くパンがお気に入りで、

マフィンを焼くよりもパンを焼く回数の方が断然多いです。

成型要らずで、小さく丸めた生地を型にポンと入れて焼くだけ。

2次発酵の段階でむくむくと

きのこの形になっていくのが楽しいパンです。


f0114146_20451524.gif



ところで、昨夜の余震、大きく、かなり長い時間揺れを感じました。

すでに家族3人就寝していたのですが、飛び起きたのは私だけ。

オットは「随分長いね~」と一言残した後、再びすぐに夢の中へ。

娘は全然気が付かなかったというから、困ったものです。

毎日余震を感じない日はないので、

どこか地震に慣れてしまったような気もしますが

震災からもうすぐ1か月。あの日を忘れず、

引き続き大きな地震に備えなければと強く思います。



今日の一言:来週から娘の学校も給食がはじまる。ホッとした。




いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m



[PR]
by Firstsnows | 2011-04-08 09:54 | パン・菓子・ドリンク
<< キムチチーズドリア 朝焼き枝豆の厚焼きフォカッチャ >>