ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.52 『ドライカレーのアランチーニ』

f0114146_8583481.jpg




アランチーニ=ライスコロッケの事です。

イタリアでも家庭ごとにその形も大きさも作り方もそれぞれ、

どれもみな美味しかったです。


今回私が作ったアランチーニは、我が家のオリジナル。

サフランで炊き上げたライスの真ん中に、

野菜のドライカレーとカチョカヴァッロを詰め

小麦粉・卵・パン粉をまぶして油で揚げた

ちょっとスパイシーなアランチーニです。


これが意外と美味しく、娘もトマト風味のアランチーニよりも美味しいと。

ストウブで炊き上げたご飯

ストウブで炒めたドライカレー

ストウブで揚げたアランチーニ

ストウブ連携による、これぞ『THE staub料理!』って感じでしょうか。


f0114146_20451524.gif


f0114146_1025623.jpg


 

ワンコのお散歩に、久しぶりにOLYMPUS PEN を持って出かけたら

菜の花畑がとっても綺麗でした。
こういう被写体は、俄然OLYMPUS PEN の威力発揮ですねぇ。OLYMPUS PEN やっぱりイイ!

←こちらの書籍に、PENで撮った料理写真を担当しました。インタビュー記事も掲載されています。




今日の一言 ♥ 菜の花って可愛いけど、あの匂いだけはどうも・・・



いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m



[PR]
by Firstsnows | 2011-04-06 10:18 | staub Cooking
<< 朝焼き枝豆の厚焼きフォカッチャ staub Cooking N... >>