ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.51 『焼き芋の蒸しパン』

f0114146_681184.jpg




びゅーとりあ今回は蒸篭を使ってのストウブ料理です。

ストウブにお水をはり、蒸篭を乗せて蒸し上げた「焼き芋の蒸しパン」

さつまいもはあらかじめストウブで焼き芋にしてから、

砂糖を加えさつまいも餡に。

マッシュせずに、適度に食感の残る程度に仕上げるのがコツ。

今回皮の部分が目詰まり、ちょっと固めだったのが改良点ではありますが

オーブンを使わずに、美味しいおやつが作れたのでヨシとしましょう。


f0114146_20451524.gif


先週、娘と銀座のヘアサロン「ビュートリアム265」へ行ってきました。

東京23区は計画停電がないので、都内の店舗は通常営業をしているようでしたが

七里ヶ浜の店舗は計画停電の実施区域で、計画停電に合わせての営業だそうです。

当たり前のことですが、ヘアサロンは電気がないと、まったくシゴトにならないんですよね。

そして娘の春休みも今日で終わり、明日から新年度がスタートしますが

給食センターも給食作りが安定しないという理由で、お弁当に変更案も出ています。

あらためてこの計画停電、色々なところに影響が出ているんだなぁと実感しました。



今日の一言: 娘曰く「受験勉強にも大きな影響」と・・・



いつも応援ありがとうございます。
       


[PR]
by Firstsnows | 2011-04-04 07:22 | staub Cooking
<< staub Cooking N... 第四回 ストウ部活動日誌/st... >>