ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

梅と水菜の和風パスタ

f0114146_815564.jpg




COOKPADに掲載しているレシピのひとつ「梅と水菜の和風パスタ」

266枚のレシピ印刷、138名の方にフォルダインして頂いている人気レシピのひとつです。

計画停電の中、電気を使わず、すぐに作って食べられるパスタの登場回数は、今まで以上に増えました。

パスタ好きの娘は大歓迎の様子です。 勿論、私も・・・


ところでCOOKPADの私のレシピページ読者数が1000名を超えました。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます。 ありがとうございます。

COOKPADさんも、今まで以上に使いやすく、見やすくなるようで

私もレシピのカテゴリー分けに参加させて頂き、これは近日全体公開予定だそうです。お楽しみに。




RECIPE



f0114146_854421.jpg
【材料】(2人分)

ロングパスタ 150g~200g

梅 大2~3個

水菜 1/4束

オリーブオイル 大さじ2

ハーブ塩(クレイジーソルト可)

小さじ2 胡麻 小さじ2




【作り方】

1.パスタはたっぷりの湯に塩を入れて茹でる。

2.水菜は2センチ幅にカットし、梅は種を取り除き、ほぐす。(たたかないこと)

3.ボウルにオリーブオイル、ハーブ塩、胡麻を加えて混ぜる。

4.茹で上がり寸前に、③のボウルに②の梅と水菜を加えて、さっくり混ぜる。

4.茹で上がったパスタは湯切りし、④のボウルに加え混ぜ、器に盛り出来上がり。



◆POINT!◆ 
水菜は茹でないこと。パスタの余熱で、適度なしんなり具合が、良い歯ごたえを残すポイントです。梅は、たたかず、ほぐす程度で、分量は好みで調整してください。

f0114146_20451524.gif

COOKPAD掲載はこちら⇒Cpicon 梅と水菜の和風パスタ




そして以前からお問い合わせが多かったTwitterに関してですが、「ツイブロ」を作成しました。

http://twilog.org/firstsnows

Twitterのつぶやきをブログ形式で保存するサービスで、過去のつぶやきも見る事が出来ます。

Twitterのブログ版だと思って下さい。 これで少し見やすくなると良いのですが・・・

なを、Facebookに関しては誠に申し訳ございませんが、個人情報・プライバシーの観点からも

今後も友人のみとさせて頂きたく思います。ご理解のほど、よろしくお願いします。



今日の一言: 明日は娘とふたりで銀座のヘアサロンへ行く予定。 髪も心も軽くなれ!



いつも応援ありがとうございます。




[PR]
by Firstsnows | 2011-03-31 09:42 | おうちでごはん
<< 第四回 ストウ部活動日誌/st... 31 Wonderful EA... >>