ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

レーズンシナモンロール

f0114146_8274979.jpg




レーズンをどっぷりと(この表現がぴったり)ラム酒に漬けたラムレーズンを使用した、レーズンシナモンロールパン。

文字通り、パン生地にシナモンペーストとレーズンをクルクル巻いて焼き上げたシンプルパン。

最近パンといえば、もっぱら冷蔵発酵。冷蔵庫の中で1晩ゆっくりゆっくり発酵させるもの。

これ、とっても簡単で便利で、何よりも美味しい! 

皮もパリッと、焼き色も綺麗に仕上がります。 とにかく病み付き。

シナモンロール=「かもめ食堂」=北欧、ってことで、お皿はIKEAのもので。(笑)


f0114146_20451524.gif


今朝Twitterでもつぶやいたのですが、朝6時にスピードウォーキングに出かけました。

スピードウォーキングは、通常の1.5倍の速度で歩き、代謝をあげようというもの。

これがやってみると気持ちいい! 朝体を目覚めさせるって大切ですね。

今日は空気もクリアーで、富士山や、最近世界一の高さを達成したスカイツリーも見えました。

4時起きも定着したし、このスピードウォーキングも定着させたいなぁ。

今度はスマホからTwitterにつぶやいてみよう。


今日の一言:まだスマホのケースも画面保護シールも買っていないので、携帯持ち歩き出来ず。



いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o





[PR]
by Firstsnows | 2011-03-10 09:08 | パン・菓子・ドリンク
<< 我が家の自家製きゅうりのキューちゃん いちごのスコーン >>