ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

いちごのスコーン

f0114146_7301540.jpg




今週はシゴトの打ち合わせを兼ねてのお客様が多く

美味しいダージリンと共にお出しする焼き菓子「いちごのスコーン」を作りました。

COOKPADの掲載レシピの中でも、とてもご好評を頂いているレシピのひとつで

毎年このシーズンになると、沢山の「作ったよ」の声を頂きます。


先日のvitantonioで作る「フレッシュいちごのワッフル」同様、生のいちごを使用。

通常のスコーンの様に型抜きではなく、ドロップ式で作るのが特徴です。

生地といちごを混ぜるのに少々手間取ることもありますが

いちごの分量をうまく調整して頂くと、コツがつかめるようになります。

春のアフタヌーンティーに、ぜひどうぞ♪

レシピはこちらから。⇒ Cpicon いちごのスコーン


f0114146_20451524.gif


細々と続けているレッスンに加え、頂くオファーの打ち合わせ、そして自分磨きの習い事。

時間調整がうまくいかない日が続き、すっかりご無沙汰&失礼をしてしまいました。

コメントへのレス、みなさんのブログ訪問は、少しずつさせて頂きますね。

せっかく手に入れたスマホも、なかなか使い方をマスターできず。

こんな簡単なことも、時間に追われているとする気になれないものですね。



今日の一言:知らぬ間に私のスマホに、いろんなアプリがぁ。(笑)



いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o




[PR]
by Firstsnows | 2011-03-09 08:55 | パン・菓子・ドリンク
<< レーズンシナモンロール staub Cooking N... >>