ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.48 『トマトの裏ごしグラタンスープ』

f0114146_832430.jpg




オニオングラタンスープも美味しいのですが、この「裏ごしトマトのグラタンスープ」も格別です。

トマトに含まれている成分リコピンは、生活習慣病予防や美肌効果もあり、積極的に取り入れたい素材です。


トマトの皮を湯剥きし、丁寧に種を取り除き、ストウブでコトコト煮込んだ後に裏ごしに。

少々手間はかかりますが、お料理としても大変使い勝手がよく

スープにも、パスタソースにも、赤ちゃんの離乳食にも使えます。

私はトマトを大量に買い込んで、瓶詰にして保存。←単に毎回作るのが面倒だから。(笑)


f0114146_20451524.gif

第三回TB企画にご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

今回はお料理だけではなく、必ずエピソードを添えて下さい!とお願いしたところ

皆さんの「卒業」にまつわるエピソードとお料理が、しっかりLINKされており

お料理、エピソードと2倍の楽しさを味わえた、素敵な企画になりました。


さて、3回目のお題が終わったばかりではありますが

第4回の企画に関して、若干の変更がありますので、近日中に発表したいと思います。

なを大変遅くなりましたが、今日から順に皆様の記事にコメント入れさせて頂きます。



今日の一言:4日間悩んで完売してしまたバッグ。なんと!ショップのご厚意で、購入できました♪



いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-03-03 09:07 | staub Cooking
<< ぶどうのメープルフォカッチャ 映画『英国王のスピーチ』 >>