ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

Vitantonio Cooking 「フレッシュいちごのワッフル」

f0114146_7575223.jpg




生イチゴを使った「いちごのワッフル」 今日から試験が始まる娘の夜食に作りました。

いつものワッフル生地に、いちごを1/4くらいにカットして混ぜて焼くだけです。

いちごジャムを使って作る方はよく見かけますが、生のいちごを使うと食感も面白く、美味しさも格別です。

いちごもそろそろ終わりに近づいてきて、小粒のいちごが安価で手に入るこのシーズン、ぜひお試しください。

詳しいレシピは、こちら。⇒ Cpicon いちごのワッフル by Firstsnows

生地作りが面倒な時は、ホットケーキミックス代用でもOKです。


f0114146_7542858.jpg

こちらは生イチゴを使った応用編の「いちごのスコーン」です。Cpicon いちごのスコーン by Firstsnows

3年前にCOOKPADにレシピを掲載して以来、沢山の方に作って頂きました。


f0114146_20451524.gif


f0114146_8581643.jpg


ストウ部員のchizuruftr さんは、このブログをスタートさせた2006年当時からの長いお付き合い。

今ではネットのお友達と言う枠を超えてのお付き合いです。

ご当地、安納芋を送って下さったことは、このブログでもお料理と共にご紹介してきましたが

今回は「奄美大島のたんかん」を送って下さいました。

ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種で、酸味が少なく甘くてとってもジューシーなみかん。

昨年はじめて送って頂いた時に、あまりの甘さに驚いてみたり、感動してみたり。

今年もあの感動再び・・・chizuruftr さん、ありがとうございました。



今日の一言: 昨年「たんかん」を食べて、5歳は若返った気がした。今年も期待。(笑)



いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-02-24 09:23 | パン・菓子・ドリンク
<< MUJI Café Cooki... くず野菜活用のエコ料理 「香味... >>