ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

バレンタイン・イヴのカップケーキ

f0114146_5451097.jpg




バレンタインデーですねぇ。
私は毎年、夫にチョコレートをあげることも無くのバレンタインデーですが
毎年北海道のロイズとルタオからチョコレートを取り寄せ、家族みんなで頂きます。

それじゃ愛がない?ので、バレンタイン・イヴはお手製スイーツを作る事にしています。
今年のバレンタイン・イヴは、カップケーキを焼きました。
ありあわせの材料で作ったので、可愛いデコには程遠いのですが、そこはご愛嬌。

f0114146_5454133.jpg

今回使用したカップは、IKEAで購入したものです。
北欧柄がキュート過ぎず、ちょっと大人な雰囲気に仕上がっておしゃれです。


f0114146_5455974.jpg


そしてこのカップ、容量・高さが、私が愛用してる、このマフィン型*⇒  にぴったり!
底が細く、上に盛り上がって、きのこ型に焼きあがるこの型が大好きで、長いこと愛用しています。


f0114146_5542183.jpg

お菓子だけではなく、こうしてチーズをまぶして、きのこ型のチーズパンもよく焼きます。

このマフィン型のウィークポイントは、一般のマフィン型とサイズが異なるので
専用のグラシン紙が必要だったこと。でもIKEAのカップは、ジャストフィットでした。

このままプレゼントしても十分おしゃれなので、とても気に入りました。 
次回はIKEAで大量購入して来よう!



今日の一言:いつになく画像のてんこ盛り!(笑)皆さんへバレンタインプレゼントってコトで♪



いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o

*本日まで家族がお休み中。家族で過ごす時間を優先させて頂いております。
 コメを頂いている方のブログへは、合間を見ながら少しずつご訪問させて頂きますね。



[PR]
by Firstsnows | 2011-02-14 06:32 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画『あしたのジョー』 staub Cooking N... >>