ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.41 『おでん』

f0114146_7315066.jpg




おでんは、それぞれの土地で具材やスープも違うし、それぞれの家庭によっても色々。

これは関東のおでんであり、我が家のおでん。

練り物が中心で、厚揚げ・がんも、大根・じゃがいも・卵などが入っています。

昆布出汁に醤油・みりんが基本の濃いめが関東のおでんですが、我が家はやや薄口。


今までIHのお鍋で、コトコト時間をかけて煮込んでいましたが、

ストウブで作ると短時間でしっかり味がしみ込んで、感動もの美味しさです。


ストウブは無水調理など、特殊な調理法ばかりに目が行きがちですが

シンプルな使い方こそ、ストウブ本来の威力を発揮してくれると再確認しました。


f0114146_20451524.gif


ファミリー層をターゲットに、Eos kiss X5、若年層の新規ユーザーをターゲットに、Eos kiss X50  

を発売すると、Canonから発表がありました。

なんでもソニーNEX-5のようなミラーレスカメラが持つ、自分でボケを調整する機能が付くとか。


以前ソニーNEX-5で実際に撮影した事がありますが、それほどの感動はなく、大きく期待外れ。

Canonの機能はどうだろう? 今度も期待外れにならないことを祈ります。


明日から横浜で「 CP+(シーピープラス) 」 が始まります。

イベントなども盛りだくさんで、カメラ小僧・カメラ女子が集います。ご興味のあるかたはGO!



今日の一言:Canonさん、5DmarkⅢ 早く出してください。へそくり貯めて待ってます。



いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-02-08 08:00 | staub Cooking
<< 映画 『GANTZ』 Vitantonio Cook... >>