ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No40*デザート『マラサダ』

f0114146_10522492.jpg




休日の朝にマラサダ作りました。

発酵まではHBで、揚げるのはストウブのお役目です。

ストウブはもともとお鍋。(当たり前!)普通のお鍋同様、煮たり、焼いたり、揚げたり出来るのに

高級鍋という観念から、こんな使い方をするのは邪道!だと思いがち。

でも普通のお鍋同様に使い込んでこそ、ストウブの良さを実感できるというものです。

使い込めば込むほど、その期待に応えてくれる、そんなお鍋の位置づけが私の理想。

その為にもストウブの普段使いは徹底しようと思っています。


今回低温でじっくりと温めた油に、中火でさっと揚げることで、さっくりとした仕上がり。

揚げ物特有のしつこい脂っこさがまるで感じずでした。凄いぞストウブ!



今日の一言:最近また欲しいキッチンツールを見つけてしまった。どぉ~しよ?(滝汗) 



いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-02-06 11:32 | staub Cooking
<< Vitantonio Cook... staub Cooking N... >>