ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.37*野菜 『和風ラタトゥイユ』

f0114146_856254.jpg




第二回ストウブTB企画に御参加頂きました皆様、ありがとうございました。

皆さんのそれぞれの「ヴァレンタイン」を楽しませていただきました。

3月のお題は、今月の20日に発表になります。

2月は時間が少ないので大変だとは思いますが、3月もどうぞよろしくお願いします。



さて、本日のストウブ料理は、我が家定番の「和風ラタトゥイユ」です。

何故か今まで我が家に来て頂いた雑誌社の方々に、人気ナンバー1のメニュー。

根野菜をたっぷり使い、最後にお豆腐も加えるのが我が家の「和風ラタトゥイユ」

そしてオリーブオイルやガーリックを使わず、白太ごま油を使用し、味付けもお出汁と塩のみ。

ストウブを使って作ると、お野菜が荷崩れしないので、我が家の「和風ラタトゥイユ」にはぴったりです。


f0114146_20451524.gif



先日Twitterを撤退してから、「復帰はありますか?」といくつかメールを頂きました。

Twitterは、オンタイムで楽しむのが醍醐味だと思うのですが

残念ながら私は、オンタイムで携帯を操作できる時間もありませんし、その環境にもありません。

フォローだけし合って、交流もなく一方的な発信というのも、私のニーズには合わずでした。

復帰はないと思います。ごめんなさい。



ただ自分の好きな時間に、自分の友達と繋がるFacebookは、引き続き楽しんでいます。

友達に向けての写真公開や、つぶやきも安心してできますし

海外の友達が多いので、Facebookは私のニーズに合っていたのだと思います。


ただTwitterもFacebookも、こうしたツールは気軽に楽しめる分、きちんと自覚をもって

依存症にならないように気を付けないといけないですね。



今日の一言:auのサイトで、嵐のCM制覇してみた♪ Android携帯が欲しい!




いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-02-03 11:20 | staub Cooking
<< staub Cooking N... 第二回ストウ部活動日誌TB企画... >>