ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

Vitantonio Cooking 「ワッフルwith IKEA リンゴンジャム」

f0114146_10462381.jpg




お粉200gで作ったワッフルは、この大きさで6個分出来ます。

Vitantonioのワッフルプレートは2個ずつ、約3分~4分で良い色に焼きあがります。

f0114146_12282254.jpg
*Vitantonioを愛する同盟倶楽部 Vitantonio ラ♥部(love)


通常パールシュガーをたっぷり入れて、甘々に仕上げるのですが、今日は無し。

何故ならば、IKEAのジャムを添えて食べたかったから。

中でもこのリンゴンジャムは、IKEAでも一時品切れになったほどの人気ジャム。

「りんご」じゃないよ!(笑)  リンゴンベリー(コケモモ)です。

うちの娘はとにかくリンゴンジャムが大好きで、ヨーグルトに、アイスに、クレープに、トーストにと

なんでもリンゴンジャムを添えて食べるので、IKEAで品切れになった時は辛かったぁ。

このリンゴンジャムは、スイーツは勿論ですが本国ではお肉に添えて食べるというので

我が家でもお肉に添えたり、スペアリブの味付けに使ったりと、料理でも大活躍のジャムです。


f0114146_10465744.jpg


IKEAでは5種類くらいのジャムがあり、どれもみんな本当に美味しいのですが、

個人的には、ラズベリーとブルーベリーの「ミックスベリージャム」と

エルダーフラワーの香りがスキなので、「オレンジエルダーフラワーママレード」がスキ。

450g、399円と驚きの価格も、お財布を預かる主婦には嬉しいですね。



今日の一言:品切れが怖く、リンゴンジャムを大人買いした私・・・・


いつも応援ありがとう ♥ o(*^▽^*)o




f0114146_20451524.gif



ストウ部員の皆様にお願いです!!

ストウ部では、旧バナーを廃止し、お名前入りバナーに切り替えました。

今後、お名前入りバナーを持つ方、名簿にお名前のある方のみ、正式部員と認定させて頂きます。

ストウ部員の皆様には、この機会に今一度、正式部員名簿に目を通して確認いただき

部員以外の方がバナーを使用しているのを見かけたら、御連絡下さい。

部員名簿は、こちら。⇒ http://firstsnows.exblog.jp/i59/

f0114146_20561699.jpg
       


[PR]
by Firstsnows | 2011-01-27 12:50 | パン・菓子・ドリンク
<< Vitantonio Cook... Vitantonio Cook... >>