ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.33*野菜「安納芋の焼き芋スープ(パンシチュー)」

f0114146_81539.jpg




ストウブで焼き芋にした安納芋をスープにしました。

ミルクと生クリーム、お塩だけのシンプルテイストですが、これが甘い、甘い。

今日のレシピのポイントは、蒸かしたお芋ではなく、焼き芋にするところ。

ちょっと香ばしい焼き芋の香りが口いっぱいに広がって美味です。

そして、どうせなら!と、少し大きめの丸パンを焼いて、パンシチューにしました。

中をくりぬきスープを注ぎ、7分立てのクリームを乗せ、シナモンをまぶせば出来上がりです。


大抵こうした甘々系のスープをあまり好まない娘も「美味い!」と大絶賛。

前菜スープとしてサーブしたのですが、「食後はスイーツとして頂きます!」と再び食べまくる娘。

勿論、ワタクシも頂きましたが。(笑)

今日の占いで「食べ過ぎに注意」とあったので、気を付けないと。(汗)


f0114146_20451524.gif


さて、今週の20日(木)ストウ部活動日誌 2月のお題を発表します。
少し参加方法の変更などもありますので、よく読んでご参加下さいますようお願いします。
また、先日お名前バナーの件でお伺いした方には、バナー発行も同時にしますのでお楽しみに。


今日の一言:来週から4時起床だぁ・・・


いつも応援して頂き感謝です♥



       


[PR]
by Firstsnows | 2011-01-18 08:44 | staub Cooking
<< 映画『ソーシャル・ネットワーク』 staub Cooking N... >>