ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.32*ご飯「安納芋のごはん」

f0114146_8321119.jpg




頂いた安納芋の料理が続きます。 今日はストウブで炊いた「案納芋のごはん」

前回ルクで炊いた「さつまいものごはん」同様、お芋はゴロゴロと大きめ。

ルクで炊くよりストウブで炊くご飯の方が、ずっと甘くてふっくらご飯に仕上がります。

やっぱり私はストウブがスキだなぁ。

f0114146_8324855.jpg


味付けはお芋の甘みを最大限に引き出す、昆布とお塩だけ。

お米は新潟南魚沼産のコシヒカリ、種子島の案納芋、北海道の昆布、沖縄の雪塩。

全国の美味しい素材を並べて作っただけに、シンプルだけど最高な味わいでした。


f0114146_20451524.gif


今朝5時に起きたら、一面真っ白の雪景色~♪

今年初めての初雪だ!と感動していたら、今は晴れて溶け始めてる。

お寝坊な娘は果たしてこの雪を見ることが出来るのか!!???



皆さんのお手間を考え、欲張らずに1ポッチのお願いに変更しました♥




       


[PR]
by Firstsnows | 2011-01-16 09:02 | staub Cooking
<< staub Cooking ... staub Cooking ... >>