ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.31*野菜「安納芋とお餅のグラタン」

f0114146_802747.jpg




案納芋とお餅を使ったグラタン。
ベシャメルソースとチーズを乗せて焼いただけですが、安納芋の甘さとチーズの塩気が絶妙で
そこにお餅のとろ~りがイイアクセントになっています。

安納芋は、あらかじめストウブで焼き芋に。
今回はあらかじめ皮を剥いて、カットしてから火にかけました。時短・時短!(笑)


ストウ部新入部員募集中!
詳しくはこちらをご覧ください。⇒ 「入部あんない

f0114146_824733.jpg

実はこの美味しいお芋、ストウ部員の chizuruftr さんが送って下さったもの。
23㎝オーバルに収まりきれないほどの量の安納芋・・・シアワセです。

昨年送って頂いた時は、シンプルに焼き芋にして堪能しましたが
今年は安納芋を使った美味しい料理を、色々作ってみたいと思います。
chizuruftr さん、美味しいお芋をありがとう! ご馳走様でした。


週末ですねぇ。私はこの週末
世界最大のSNS「Facebook」誕生物語「『ソーシャル・ネットワーク」も観に行きたいし
レンズ修理完了とCanonから電話をもらったので、銀座へ引き取りにも行きたい。
また余計なお買い物もしてしまいそうですが・・・(笑)

最近少し疲れがたまっているのか、夜は10時まで持たない。(汗)
週末はちょっとリフレッシュしたいと思います。
皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいね。


追記
PCの調子がイマイチです。
コメントを頂いております方には、必ずお返事の後にブログへお邪魔してコメントを残しております。
が!うまく反映されていない、何度も投稿している・・・かも。ごめんなさい。




       


[PR]
by Firstsnows | 2011-01-14 09:09 | staub Cooking
<< staub Cooking N... メロンパンdeメロンパンラスク >>