ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

メロンパンdeメロンパンラスク

f0114146_11451217.jpg




風間最近ストウブ料理ばかり続いたので、たまにはパンでも。

まだまだ素人の域ではありますが、2年前から本格的に始めたパン作り。

【 ホームページでパン18作品みられます。⇒ http://elegancestyle.biz/bread/3.html 】

その中でも「メロンパン」は失敗も多く、「スイートブル」になってしまう事も。

美味しさは変わらないのですが、見た目がね・・・(笑)

で、そんな時には「メロンパンのラスク」に変身させちゃうんです。

お教室のスタッフにふるまったのが最初ですが、これがとっても好評で、以来定番化。(笑)


バゲットで作るよりも軽い食感で、とっても食べやすいの。

仕上げにまぶすお砂糖を変えると、バリエーションも豊かで美味。

市販のメロンパンを利用して作ってもヨシ。おためしあれ♪




メロンパンdeメロンパンラスク



f0114146_2253165.jpg
【材料】(2個分)

メロンパン 2個

A材料
バター 大匙3
グラニュー糖 大匙1
メープルシロップ 小匙2

仕上げ用砂糖
グラニュー糖 適量
シナモンシュガー 適量




【作り方】

1.バターは室温に戻し、A材料を混ぜておく。

2.メロンパンを6~6㎜にスライスする。

3.スライスしたメロンパンに1を塗り、お好みの砂糖をまぶす。

4.鉄板に並べ、130℃~150℃のオーブンで15分焼く。


◆POINT!◆ 
少し固くなったメロンパンを使いましょう。
柔らかい場合は、スライスしてビニールへ入れて冷蔵庫へ!


f0114146_20451524.gif

COOKPAD掲載はこちら⇒Cpicon メロンパンdeメロンパンラスク by Firstsnows










[PR]
by Firstsnows | 2011-01-12 12:26 | パン・菓子・ドリンク
<< staub Cooking ... staub Cooking N... >>