ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.30*ご飯「干し海老とじゃこのおこわ」

f0114146_10205273.jpg




本日のストウブ料理「干し海老とじゃこのおこわ」です。(食感を大事に、もち米+白米です。)

ラウンド18㎝のストウブで、3合のお米を炊きましたが、2合に比べ火の通りも悪く、時間も長くかかりました。

具材入りで3合って大冒険ですよね~!(無謀ですよね~!)失敗に終わらず良かったです。(笑)


実はこのメニュー、今月のレッスンで、お勧めの京都のお茶とご一緒に召し上がって頂くものなので

レシピの提供は出来ませんが、干し海老、じゃこ、たけのこ、油揚げが入っています。

当日はここに、自家製「干し梅」が入る予定。彩もお味も上品に仕上げていきます。


2011年は、私の武器?である「中国茶アドバイザー」「ティーインストラクター」を最大限に生かし

レッスンというよりは、「友と集い、食事を共にし、茶を愉しむ」をコンセプトに進めていきます。

この時間が、皆様にとってより豊かな暮らしへと繋がれば幸いです。

f0114146_20451524.gif


さ!今日から我が家もやっと通常通りの毎日。本当の意味でのスタートです。

2011年のスタートは、素敵な再会に多く恵まれました。 この波に乗って、頑張るぞぉ~!





       


[PR]
by Firstsnows | 2011-01-11 10:43 | staub Cooking
<< メロンパンdeメロンパンラスク 映画『アンストッパブル』 >>