ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.29*野菜「じゃがいもと玉ねぎのチーズ焼き」

f0114146_10541959.jpg




TBも落ち着いてきたようですので、予定より少し早く通常のブログ更新をさせて頂きます。

ご参加頂いた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

なを、11日までは予定通り、こちらのページで⇒TBを受け付けております!
(TB・コメント共に承認制に戻しております。)



本日のストウブ料理。

じゃがいもと玉ねぎを蒸し焼きにしチーズを乗せた「じゃがいもと玉ねぎのチーズ焼き」です。

これは娘の大好物で、よく我が家の食卓に登場するメニュー。

じゃがいも3個、玉ねぎ1個で、お鍋も満杯だけど、出来上がる頃は半分くらいに落ち着きます。

味つけは白ワイン・塩と粒黒こしょう、ナツメグにローズマリーの香り。

チーズはその日の気分で、3~4種使用のMIXです。

シンプルなお料理ですが、付け合せにも、朝のパンのお供にも最高。

ストウブが来てからは、オーブン要らずで助かっています。



f0114146_20451524.gif



明日までお正月休みのオットを伴い(長っ!)

ショッピングついでに、レンズ修理を頼みに銀座のCANONへ行ってきました。

修理に来ている方の顔ぶれを見たら、皆さんプロ中のプロ。

修理に出しているカメラやレンズは、超~高級カメラに、レンズも白玉ばかり。

ワタクシも僭越ながら、そういうお仕事をさせていただいていますが

その横で、うん万円のレンズ修理って、ちょっと肩身が狭かったです。(笑)

でもこのレンズは2年前のクリスマスに、オットが娘に贈ったプレゼント。

値段じゃない!そこに込められている思いが大切。

・・・・って、借りて壊したのはワタクシなので、修理代はワタクシ持ちですが。(汗)

帰りがけにショールームで、5D1D を触らせて頂き、

年明け早々オットと「どっちにする?」と再び購入熱をあげております。

5DはmarkⅢが出るという噂もあるので、様子を見てからかなぁ。






       


[PR]
by Firstsnows | 2011-01-09 11:40 | staub Cooking
<< 映画『アンストッパブル』 第一回ストウ部活動日誌TB企画... >>