人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

チキンスープカレー

チキンスープカレー_f0114146_1463258.jpg




チキンスープカレー_f0114146_1474475.jpg

私が愛してやまない、札幌のスープカレーショップエス
昨年スタッフの皆様より、エスのレトルトスープカレーを頂だいしました。
ここぞ!!という時に食べようと決め、お誕生日の日にいただく事に。

丸ごとチキン、じゃがいも、にんじんが入っているので
私はこれに、蓮根、ピーマン、茄子、かぼちゃをストウブで蒸し焼きにし、茹で卵も加えました。

我が家は、食事の時をTVは観ないのがルール。 食事をしながら、会話を楽しむためです。
でもスープカレーを食べている時の私たちは、とにかく無言でひたすら食べる・食べる。(笑)

エスの皆様、ご馳走様でした。(オット、娘からもお礼を伝えてほしいとの事です。)
今度はお店でお会いしましょう。


ちなみに、本日の写真はα55です。
ボディ内に手振れ防止機能がついているので、三脚要らず・失敗知らずでした。




チキンスープカレー_f0114146_20451524.gif


1月5日より、ストウ部トラックバック企画が始まります。

1月5日(水曜日)スタート! お日にちお間違えの無いようお願いします。
ワタクシの更新は、1月5日(水曜日)午前9時前後を予定しています。
期間中(1月5日~11日まで)ワタクシの企画記事は、TOPに固定しておきます。

また、更新記事、トラックバックのやり方にも、もう一度目を通してくださいね。⇒
くれぐれもご無理のないようお願いします。皆様で楽しんで頂ければ何よりです。よろしくお願いします。




by Firstsnows | 2011-01-03 15:13 | す~ぷ日和
<< 第一回ストウ部活動日誌TB企画... staub Cooking ... >>