ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

クリスマスの生パスタ

f0114146_958365.jpg




手作りのトマトソースに、ブラックオリーブ、サラダほうれん草、カッテージチーズを使い
クリスマス風にアレンジした、我が家の定番クリスマスパスタです。
カッテージチーズの分量で、大雪だったり、小雪だったり。(笑)

f0114146_1073284.jpg


今回は久しぶりに、ルクエで作ってみました。
最近、ルクエと言えば、もっぱら野菜の下ごしらえのみでしたから。(笑)

生パスタ、手作りトマトソース、オリーブ、ワインとオイルを加えてルクエに投入。チンするだけ。
出来上がったパスタに、サラダほうれん草を混ぜ、カッテージチーズでトッピング、出来上がりです。

生パスタは市販品なのですが、う~ん・・・・茹でた方が美味しかったかなぁ。
クリスマス当日は、やっぱり乾燥パスタで作ろうと思います。

f0114146_20451524.gif


f0114146_1012163.jpg


ルクエと言えば、初代コンテストで(レシピブログ×ルクエ)
「新玉ねぎの丸ごとオニオンスープ」を作って、グランプリ・ジョセップ賞を受賞しました。
ジョセップ氏のコメント見られます。⇒http://www.recipe-blog.jp/special/2010/05/r100317a_aw.html

↑上の写真はその時に頂いた「グランプリ賞」のルクエキッチングッズの数々。
実はいまだに手つかずのまま・・・(汗) これもちゃんと使ってあげないと。反省。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。     




[PR]
by Firstsnows | 2010-12-15 10:44 | おうちでごはん
<< staub Cooking N... 映画『ノルウェイの森』 >>