ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.20*豆・卵 『イタリアン風茶碗蒸し』

f0114146_10463647.jpg





以前ストウブで、とっても簡単に(たった2分)プリンを作ったときに思ったのが
「茶碗蒸しもいける!」
すぐに大きな器で、メガ茶碗蒸しを試作。
こちらも簡単に美味しい茶碗蒸しが出来上がりました。

今回はレシピUP用に、ココットで可愛くアレンジしてみましたよ。
しかも洋風!イタリアンテイストです。

クイックレシピ
卵液は牛乳と卵、コンソメ顆粒で作ります。
中の具材は、冷蔵庫の中にあるものでOKです。
今回は、玉ねぎ・ピーマン・トマト・ソーセージ・しめじ等
調理方法は弱火で15分、放置10分です。

詳しいレシピは、こちら。⇒Cpicon ストウブ料理*イタリアン風茶わん蒸し by Firstsnows

具材は冷蔵庫の中にあるものでOKです。
パーティーシーズン、ぜひお試しくださいね。


f0114146_20451524.gif



今回エキサイトに復帰したことで、この場所で4年間お世話になった皆様には
「Firstsnows」のハンドルネームで呼ぶのか、「Sue」のハンドルネームで呼ぶのか
困惑させてしまいまい、申し訳ありません。
「Sue」は本名であり、「Firstsnows」は、私をここまで育ててくれた大事なHNです。
どちらでも、みなさんの呼びやすい名前で、お気軽にお呼び頂ければと思います。

また、エキサイト時代からの皆様は、私の事をよくご存じだとは思いますが
FC2からの新しい皆様には、詳しい自己紹介もしないままでした。
こちらへ復帰したこともあり、昨日、新たに自己紹介ページを作りました。
ご存知の方も、そうでない方も、ぜひ「はじめまして」のページへ足を運んでみてくださいね。
http://firstsnows.exblog.jp/i28/


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-12-06 10:52 | staub Cooking
<< staub Cooking ... 映画『SPACE BATTLE... >>