ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.11*野菜『安納芋の焼き芋』

f0114146_2047361.jpg




お芋の季節です。芋ガールのワタクシ、焼き芋が食べたくなったので
ストウブを使って、安納芋の焼き芋を作りました。

101114-2.jpg

相変わらず、焦げが心配でシートを敷きましたが
気にしない方は、お芋を洗った後は水分を拭き取らずに弱火にかけてね。
火にかける時間40〜50分。放置時間10分。

焼き芋のいい香りが台所に広がってきます。
火を止めたら蓋をあけて、すぐ食べてもいいのでしょうけど、私は10分間放置。
どうせ熱くてすぐに食べられないし、だったら余熱でじっくりと。

シートを敷いたので、焼き色が付かないかも?と心配しましたが
これだけ焼き色が付けば十分!ですよね?(笑)
家族3人「甘い、甘い」と言いながら頬張り、あっという間に完食でした。

レシピはこちら⇒ Cpicon ストウブ料理*安納芋の焼き芋 by Firstsnows
【FirstsnowsのIDで掲載しています。】

「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-14 15:36 | staub Cooking
<< staub Cooking N... staub Cooking N... >>