ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.2*野菜 『ことこと煮込んだコーンスープ』

f0114146_21493418.jpg




北海道のとうもろこしを削いで冷凍していたものを、FPでだ〜っと撹拌
牛乳と生クリームを加えて、ほんの少しのお塩で仕上げたスープ。
こしたりしないので、粒皮までも美味しい「食べるすーぷ」
これをストウブでことこと煮込んだら、美味しさも格別。←気のせい?

小さな小さな弱火で、ことこと、ことこと。
前の晩に作って、そのまま蓋をして朝にふたを開けたら
余熱でいい感じ仕上がっていました。

レシピはこちら⇒ Cpicon ストウブ料理*コーンスープ by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています。)

せっかく美味しいスープなんだからと、久しぶりにテーブルパンも焼きました。
サイドディッシュには「飯島風」より、「粉ふきいも」を。
私がいつも作る「粉ふきいも」は、仕上げはほんの少しのバターのみ。
でも、飯島さんの「粉ふきいも」は、仕上げにお醤油・砂糖・油(バター)を加えて仕上げる。
この仕上げが、いつもの粉ふきいもとは全く別の世界。
本当に美味しかった!

どれもこれも、オットと娘の食べっぷりを見れば、その美味しさは一目瞭然。

飯島さん、やっぱり凄いなぁ。
それに、飯島さんのレシピはわかりやすくて作りやすい。
言葉が明確で、読む側にきちんと伝わるの。
それに比べ、ワタクシ・・・
いつも担当者様より「あのぉ・・・」と、レシピのダメ出しを頂くことばかり。
学ばなければ!

さあ、雨も強くなってきます。
台風直撃の前に、週末の買い出しに行かなくちゃ。
関東の皆さん、くれぐれもご注意を。

「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-30 08:00 | staub Cooking
<< staub Cooking N... staub Cooking ... >>