人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.12*ご飯『シンガポールチキンライス』

staub Cooking No.12*ご飯『シンガポールチキンライス』_f0114146_2045117.jpg




最近はめっきり海外に出ることもなく、旅行と言えば北海道オンリーLOVE
そんな我が家が、今までに一番多く訪れた外国といえばシンガポール。
娘が1歳を迎えて、はじめて海外へ連れて行ったのもシンガポールでした。

オットと娘が大好きなシンガポールチキンライスは
シンガポールを代表する料理のひとつで、屋台などでも食べられます。
久しぶりに作ってみました。勿論、ストウブで!

101115-5.jpg

鶏肉を茹で、その茹で汁で鶏肉も一緒にご飯を炊きます。
ストウブ鍋のおかげで、簡単に短時間で美味しく作れるようになりました。


staub Cooking No.12*ご飯『シンガポールチキンライス』_f0114146_20453954.jpg


本当はパクチーをたっぷり乗せたいところですが
うちのオットと娘は生パクチーがNGなので、彩に三つ葉で。
横に添えたのは、きゅうりの千切り。
たっぷりタレをまぶして食べると美味しい・・・らしい。←ワタクシは食べないので。

レシピはこちら⇒ Cpicon ストウブ料理*シンガポールチキンライス by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています。)


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


by Firstsnows | 2010-11-15 12:07 | staub Cooking
<< staub Cooking ... staub Cooking ... >>