ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.7*ご飯『ストウブで鮭わっぱめし』

f0114146_214257.jpg




ストウブ料理が続きますが、お付き合いくださいませぇ。

新潟・魚沼産のこしひかりと北海道の甘鮭を使い
大好きなわっぱめしをストウブで作ってみました。

お米を研いでざるに揚げ30分、ストウブにお米を戻し、日高昆布と甘鮭を乗せて
沸騰したら蓋をして15分、その後火を止めて10分蒸すだけ。

たったこれだけなんですが、素材が良いので、とにかく美味しい!
自分でいうのもなんですが、今まで作ったストウブ料理の中で一番かも。

101108-2.jpg

レシピはこちら⇒ Cpicon ストウブ料理*鮭のわっぱめし by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています。)

おこげもイイ具合にできて、アツアツを食べてもヨシ
冷めたら、ほうじ茶を投入、お茶漬けなんていうのも美味しいです。

とにかく料理が楽しい!料理がしたい!
そんなふうに思わせてくれるストウブ君に感謝・感謝。
なかなかこんなキッチンアイテムに巡り合うこと、ないから。

毎日朝晩フル稼働ですから、そろそろ2個目をと言われても「ダメ」と言えないオット。
してやったりです!(笑)

f0114146_20451524.gif


ところで、家族3人風邪ひきさんです。ゴホゴホッ・・・
世間でもじわじわと広がりつつある、風邪やインフルエンザ。
ワクチンは接種済みだけど、こればかりはわからない。

ただ家族3人熱もないし、寝込むほどでもなし。
ここはしっかり「早めのパブロン♪」と、ハニージンジャーティーで乗り切ろう!

だけど、明日からのオシゴトがちょっと不安。←本音。ゴホッ・・・
ご迷惑かけないように、今日は安静に、安静に。
頑張れワタクシの免疫力〜!


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-08 11:05 | staub Cooking
<< staub Cooking N... staub Cooking N... >>