ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.5*ご飯『森のきのこと栗のリゾット』

f0114146_21142172.jpg




栗もそろそろ終わり、その前にと慌てて作りました。
でも、「森のきのこのリゾット」も食べたい・・・
そんなわけで、「森のきのこのリゾット」と「栗のリゾット」をコラボすることに。
一度で二度美味しい!って、あれです。

勿論作って頂いたのは、sueさんではなく、ストウブ君
いつもリゾットを作るときは、20〜30分かかり、お鍋の前から離れられないのですが
優秀なストウブ君は早いし、半お任せ状態。
嬉しい!←単に楽したいだけのワタクシ。

肝心のお味ですが、お米はアルデンテ。
このアルデンテが「固い」と感じるくらいが、本来のイタリアのリゾット。
栗に甘みが足りずでしたが、きのこの食感は◎
栗がもう少し甘い時期に作ればよかった。

f0114146_21145030.jpg


ということで、上に栗の甘露煮を乗せてみました。
画像的にはアクセントの黄色に助けられますが、お味は・・・甘い。←当たり前。
やっぱり旬なものは、旬のうちに!ですね。


さて花の金曜日です。←バブルで生きた女子の使う言葉。
娘の鼻かぜが、じわじわ忍び寄るので、早めのパブロン♪と生姜焙茶で
あったか〜く過ごしたいと思います。←来週からまた忙しいので。

「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-05 10:37 | staub Cooking
<< 石焼スープカレー*餅入り Le Creuset Cook... >>