ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.17*肉『豚の角煮』

f0114146_191579.jpg




先日、大失敗をした、ストウブで作る「豚の角煮」リベンジです。
かなりのトラウマで、正直避けて通りたかった道ですが(笑)
オットが大好物で、どうしても食べたいと言うので・・・

今回は、見事成功!
これでストウブレシピ、またひとつ増えました。
このお料理には、先日ストウブで作った「ハニージンジャー」を使ってます。
こういう時のワンポイント使いで、とっても役に立つんです。

レシピはこちら⇒ Cpicon ストウブ料理*豚の角煮 by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています)


101123-3.jpg

ところで、白髪ねぎは、いつもこのカッターで切ってます。
長ネギの形をしていて、可愛いでしょう?

白髪ねぎって、意外と上手に切れませんよね?←ワタクシだけ?
お客様にお届けするレシピ写真の白髪ねぎが、ねぎの細切りじゃねぇ〜(笑)
レシピ却下もあり得るわけで、一応オシゴトですから。(汗)

過去のブログを見たら、このねぎカッターを購入したのは2007年。
もう3年も愛用していることになります。
こういうキッチンアイテムに支えられながらの、クッキングライフです。


さて、さて。
お問い合わせをいくつか頂いておりました、ストウブ料理のレシピですが
COOKPADさんに掲載しましたので、各更新記事にURL貼り付けておきました。

出来るだけわかりやすいように、手順の写真も添付しています。
ただし!その場で、コンデジ撮影。かなり見苦しいのは、お許しください。



「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-23 17:58 | staub Cooking
<< staub Cooking ... staub Cooking N... >>