ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.8*肉『塩*ローストポーク』

f0114146_211302.jpg




スーパーで、タコ糸に巻き巻きされた豚さんがおりました。
これは!と連れて帰りました。
そして美味しい、美味しい塩ローストポークにされました。

勿論作ってもらったのはストウブ君。
オットと娘も、今までにない大歓迎ぶりです。


f0114146_2115447.jpg


オリーブオイル、塩・胡椒、ガーリックを塗りこんで一晩冷蔵庫で寝かせます。
ストウブに少量のオリーブオイルを敷き、万遍なく焼き色をつけたら
ほんの少しの白ワインを加えて蓋をして弱火で約15分。
火を止めて待つこと20分。美味しい塩ローストポークの出来上がりです。

ラーメンに入れてヨシ
チャーハンに入れてヨシ
中華おこわに入れてヨシ
どんぶりにしてヨシ

レシピはこちら⇒ Cpicon ストウブ料理*塩・ローストポーク by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています。)


今回は豚さんでしたが
クリスマスにむけて牛さんもいいですねぇ。
ストウブ君なら、本当に手軽に作れます。

ローストビーフが大好きなオットと娘。
「次はローストビーフ」と、早速催促されました。

私もすかさず催促返し
「もう一つ大きなストウブ君が必要ね。」と。
シタタカナ主婦です、ハイ。(笑)

今度はこのストウブ君が欲しい。




ご心配頂きました風邪ですが、大きな峠は越えたようです。
ただし・・・オカマ声。
本日の生徒様、ごめなさい。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-09 09:17 | staub Cooking
<< 葱油花巻 staub Cooking ... >>