ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.6*豆・卵『豆腐のベジチリコンカン』

f0114146_2164439.jpg




チリコンカン、大好きな味のひとつですが、お肉がねぇ。
ということで、お肉は木綿豆腐で代用。
『豆腐のベジチリコンカン』です。

とにかく豆腐の水切りが一番重要。(木綿使用!)
これで美味しさが決まるといっても過言ではないはず。

お豆は少な目?です。
お豆自体は大好きな食材ですが、英国でホームステイしていたころ
よくディナーに登場したベイクドビーンズ。この登場回数は半端じゃない。
食べすぎて、今ではちょっと拒否反応。←完全なるトラウマ!
で、こうしたお豆使用のお料理は、どうしてもお豆少な目になってしまいます。

バゲットに付けてヨシ。
ご飯に添えてヨシ。
ピタパンやラップサンドにしてヨシ。
要するになんでもOK。

レシピはこちら⇒ Cpicon ストウブ料理*豆腐のチリコンカン by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています)

f0114146_20451524.gif


今回もストウブで作りましたが、最近の悩みと言えば・・・

うちのストウブ君、18センチです。
私の悪い癖で、ついついお鍋に合わせて、分量を計算して作ってしまう。
結果、いつまでも消費できない・・・
ストウブ18センチの下は10センチらしくて、この間の大きさが欲しいと切なる願いです。


切なる願いと言えば、SONY α55が欲しい。
オットに言ったら「うちには6台も一眼レフがあります。」と言われた。
そのオットは「500㎜のレンズが欲しい」と言った。
「500㎜じゃ、料理は撮れません」と言ってやった。(笑)

この夫婦、似た者同士だと思います。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-07 12:29 | staub Cooking
<< staub Cooking ... 石焼スープカレー*餅入り >>