人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.18*デザート『厚焼きホットケーキ』

staub Cooking  No.18*デザート『厚焼きホットケーキ』_f0114146_13143518.jpg






ストウブを購入して一番作りたかったメニュー「厚焼きホットケーキ」
意外にシンプルでスイマセン。(笑)

ホットケーキミックスで作るので、レシピというレシピはないのですが
ストウブに万遍なくサラダオイルを塗り
鍋底と同じ大きさ・形にクッキングシートを切って敷き
タネを流し込んで蓋を閉め、小さな小さな弱火で7〜8分蒸し焼き
5分放置してから、裏返しにして焼き色を付ければ出来上がりです。

セルクルを使って、フライパンで焼く方が綺麗な仕上がりだとは思いますが
ストウブで作る手軽さとダイナミックさは、一度は試す価値あり?ですよね。


staub Cooking  No.18*デザート『厚焼きホットケーキ』_f0114146_20451524.gif



今朝早く1本の電話が鳴りました。
「センセー、今日はうちですか?ちょっと打ち合わせに伺いたいんですが」

ワタクシ、お休みの日はノーメイクです。
服?ワンコのよだれもOKの軽装です。
髪?巻紙なんてしません。ただのポニーテールです。

ドラマ「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるかさんなみの干物女です。
いや、綾瀬はるかチャンの干物女は可愛いけど
40過ぎのおばさんの干物女は、ただの乾物だと思います。(笑)

こういう時は、ハプニングも続くものです。
「今後携帯にお電話させて頂きますので、名刺頂けますか?」と言われ
名刺が切れていくことに気がつきました。(汗)

こういうお仕事を、しかもフリーでしている場合は信用第一。
大きな失態です。

今日の落ち込み凹度は、レベルA
はぁ・・・・



「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


by Firstsnows | 2010-11-25 17:29 | staub Cooking
<< Happy Birthday staub Cooking ... >>