ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.14*デザート『あずきの蒸しパン』

f0114146_1923454.jpg




ストウブは蒸し料理も得意。お鍋にたった少しの水をはるだけですが。
その性質を利用して、「蒸しパン」を作りました。
粉、きび砂糖、塩にBPの素朴な、素朴な蒸しパンです。
ここに缶詰のゆであずきを+しました。

100gの粉で、浅くて小さなプリン型6個分が出来ました。
沸騰してからふたを閉めて弱火で10分、放置10分です。
かなり優秀な蒸し上がり、合格点です。

レシピはこちら⇒Cpicon ストウブ料理*あずきの蒸しパン by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています。)

f0114146_20451524.gif


みなさん、続々とストウ部活動で美味しい画像をUPして下さり。部長は感激です。
ワタクシも、更新記事にしていませんが
失敗した豚の角煮(なんで?)、成功したローストビーフ、ラーメン用の塩豚、
毎日ストウブ君を酷使しています。(笑)

オットが「もう、完全に元取ったね!」と笑ってます。
2個目のストウブ購入のOKも出て、現在カラーをお悩み中のワタクシ。
購入する時ってみんな悩むんですよねぇ〜。
このお悩み期間が、めちゃくちゃ楽しいのもストウブの魅力だと思います。

それにしても茄子色、人気だわぁ 
みなさんは、もし次に買うとしたら、何色を欲しいと思っているのかしら?
是非ご意見、お聞かせ下さいね。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-19 09:06 | staub Cooking
<< staub Cooking ... 映画『ゴースト もういちど抱き... >>