ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.13*デザート『プリン』

f0114146_20413682.jpg




ストウブでプリンを作りました。
ほろ苦いカラメルソースが苦手な娘の為に、あえてこの感じ。
だって初ストウブ「プリン」が、美味しくないなんて思われたら嫌ですから。

でも、美味しくできましたよ。
レシピはこちら⇒Cpicon ストウブ料理*プリン by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています)


101116-3.jpg

うちのストウブ君、18センチなので2個作るのが精いっぱい。(小さくて3個)
家内制手工業のように、作って、作って、作って・・・の繰り返しですが
何せ、沸騰してから弱火にかけて、たったの2分! 20分じゃないよ、2分!
放置40分ですから。ぜ〜んぜん気になりません。(笑)


101116-2.jpg

蒸すタイプのプリンって、巣がたつかもって心配になりますが
この断面みてぇ〜♪ 綺麗に仕上がっているでしょう?

これがたったの2分で出来るのよ!←こればっかり。(爆笑)
再びストウブ君の威力に脱帽なワタクシです。

f0114146_20451524.gif


ところで昨日、関西方面で放送された「ズームインSUPPER」の特集の中で
ワタクシの料理写真を、一部で使っていただきオンエアーされました。

残念ながら関西方面での放送で、ワタクシは観ることが出来なかったのですが
関西在住のぷるきちさんが、観て下さって詳しく報告してくれました!
ぷるきちさん、ありがとうございました。(^人^)感謝♪
きっと、こはちゃんも、ぷりちゃんも一緒に観てくれたことでしょう 。(*^o^*)


いつものことですが、お知らせできるもの、出来ないもの
そのオシゴトによって様々ですが、こうして活動できるのも
日々サポートして頂ける、皆様のお力です。

そんな皆様への恩返しは、美味しいお料理レシピと写真で
少しずつお返ししていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-16 09:57 | staub Cooking
<< 映画『ノーウェアボーイ ひとり... staub Cooking N... >>