ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.10*デザート『蒸し焼きバナナ』

f0114146_205278.jpg




2本ほどバナナが残っていました。
大抵こんな時は、バナナジュースにしてしまいますが
ストウブ君で焼きバナナにチャレンジしてみました。

101112ba2.jpg

そのまま鍋にバナナを置いても大丈夫ですが
やはり蒸し焼きなので、なべ底の焦げを心配して、シートを敷きました。
勿論、そんなやわなストウブ君ではないけど、何せまだ新品なので。(笑)

片面焼き色がつくまで蓋をして弱火で5分、裏返して5分。
合計でたった10分火にかけるだけ。あとはいつものように放置5分。
もっと真っ黒なバナナが好きな方は、加熱時間を+してもらえればOKです。

今回はちゃっとオシャレにスタイリングしましたが
以前PASCOのCMで小林聡美さんが、焼きバナナを輪切りにスライスして
マフィンに乗せてた、あんな食べ方もいいなぁ。

レシピはこちら。⇒ Cpicon ストウブ料理*蒸し焼きバナナ by Firstsnows
(FirstsnowsのIDで掲載しています。)


f0114146_20451524.gif


なんだか皆さんのメッセージを頂だいて、私自身も増々ストウブ熱が高まります。

昨日は私が心から愛してやまない「札幌スープカレーショップエス」の店チョウさま♡も
ストウブを購入したという、嬉しいブログ記事を更新して下さいました。記事はこちら⇒

もっともっとストウブ仲間が増えたら嬉しいです。
「ストウブ同盟」でも作っちゃう? 参加者いますぅ?
 
その名も「ストウ部」 

どっすか?(笑)←結構本気。
ワタクシ会長いたします。(笑)←「会長」なんて呼ばれるの、幼稚園の父母会長以来♪


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-12 10:56 | staub Cooking
<< staub Cooking ... staub Cooking ... >>