ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.9*デザート『ハニージンジャーコンフィチュール』

f0114146_20561066.jpg




今日は2007年11月にCOOKPADにレシピを掲載して以来
本当に多くの皆様に作って頂いた、保存食レシピのご紹介です。

お料理のアクセントづかいで
カレーや餃子の隠し味、各種タレ、生姜焼き、焼き菓子やケーキ、ドリンクにと大活躍。

以前雑誌社の方が我が家に取材にいらした時も、このコンフィを使って作ったチャイを
お出ししたところ大好評で、瓶ごとお裾分けした経緯もあるほどです。

今までこの保存食、普通のお鍋で焦げないようにと付きっ切りでしたが
ストウブで作れば、たった10分弱火にかけるだけ。

今後もストウブ料理のレシピで、使っていく大事な素材です。
レシピをCOOKPADに掲載していますので、参考にしてみて下さいね。
勿論、普通のお鍋で出来ます。

101111-2.jpg

Cpicon ストウブ料理*ハニージンジャーコンフィ by Firstsnows
(レシピはFirstsnowsのIDで掲載しています。)

画像左から
*生姜を摩り下ろし、はちみつを混ぜた状態。弱火で沸騰したら、蓋をして10分。
*火にかけ終わって、待つこと10分。蓋を開けた状態です。
*混ぜると、こんな感じです。

今までのあの苦労はなんだったのでしょうか?
食後のお皿を洗っている間に出来ちゃった。(笑)超〜簡単!!

最後に瓶につめて保存します。
勿論瓶は、ボンヌママンBonneMaman♡

f0114146_20451524.gif


ストウブ料理ばかり掲載していたら、飽きられてしまうのでは?と心配でしたが
ストウブ料理大歓迎のコメント・メールも多く、本当に嬉しい限りです。

ストウブ料理を掲載するようになってから、
多くの皆様にコメントやメールを頂くようにもなりました。
そして多くの皆様が、ストウブ購入を検討して下さり
皆様のクッキングライフにエッセンスをお届けできた事が、とても嬉しく思うこの頃です。

今後もストウブ料理を中心に、美味しいお料理と写真をお届けしていきますね。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-11 10:35 | staub Cooking
<< staub Cooking N... 葱油花巻 >>