ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

Le Creuset Cooking 「お芋ごはん」

f0114146_22182257.jpg




こんにちは。ルクガールのsueです。←でた!〇〇ガール。(笑)
本日のお料理は、ルクを使って炊くご飯「お芋ごはん」です。

私は皮付きのまま、ごろごろと大きなお芋が入った「お芋ごはん」が好き。
美味しい新米も、旬のお芋も、贅沢にガツンと食べられるから。

ルクのお鍋は熱伝導率がいいので、こんな私の願いもかなえてくれる
「お芋ごはん」が美味しく炊けるというわけです。おこげ付き♪
ありがたや、ありがたや。

先日ルクを買ったばかりなので迷ったのですが、また買ってしまいました。
今度はストウブ。購入したのは、こちらの↓お店。
だって10月26日14時00分まで、期間限定セールで
46%OFF だし、送料無料だし。←言い訳?




ルクはフォルムも色も可愛いくて大好きです。何よりルクのある食卓は華やかですから!
でも性能としては、ストウブに軍配かな・・・。
プロの料理人が好んで使うほどですから、その性能は保証付き。
私は特に、無水料理が出来る事や、ご飯を美味しく炊けるのが気に入っています。

料理が本当に好きな人は、ルクからストウブに変えていく人が多いのも納得です。

以前持っていたストウブは大きすぎて、重くて重くて使い切れず
結局大家族の従妹のおうちに嫁に出してしまったので、(←大きく後悔)
今回はその経験を踏まえて、家族3人に十分な大きさの18センチをチョイス。

ストウブが届いたら、カテゴリーを増やして、レシピをUPしていこうと思っています。
お楽しみに。←私が一番楽しみかもぉ♪


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-25 08:45 | おうちでごはん
<< Vitantonio Cook... Vitantonio Cook... >>