ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

「無印良品 電子レンジでつくる 鮭とほうれん草のリゾット」

f0114146_222232100.jpg




無印良品の新しい商品、電子レンジで作るシリーズから「鮭とほうれん草のリゾット」です。
耐熱容器に本品と水250㏄を加え、電子レンジで8分チンするだけ。
ワタクシはルクエのスチーマーを利用して、6分弱のチンで2分ほど蒸らしています。

101023.jpg

今回は先日マルシェで手に入れた緑なすを使ってのコラボ。
緑なすを厚めにスライスしてソテーすると、とるけるような食感が美味しい野菜。
この特性を利用して、緑なすをオリーブ油でソテー塩胡椒し、
電子レンジでチンした「鮭とほうれん草のリゾット」を乗せ、バルサミコ酢で仕上げてみました。

緑茄子のとろける食感と、アルデンテのリゾットがイイ感じ。
我ながら、良いチョイスだったと自画自賛。

おうちにある素材で、ほんの少し手を加えるだけで
インスタント食品も、ぐ〜んと見栄え良く、美味しさも倍増。
無印良品のインスタントシリーズ、上手に利用していきたいですね。


注:お料理のレシピ及びスタイリングは、ワタクシのオシゴトとは関係がなく
  勿論、無印良品さんとの関係もありません。
  ただのMUJI好き、MUJIガールです。あしからず。


f0114146_20451524.gif


昨日、ツイッターでもつぶやいたのですが
提出書類に、住所・氏名・電話番号を書いて、印鑑押して。
このアナログ処理が、少々きつくなりつつあるワタクシ。

もともとゴム印の事務処理的な雰囲気が嫌で
全て手書きだったのですが、数が増えたことや、
老眼になりつつある目、肉体的な衰え←どれだけ〜?(苦笑)
色々考慮すると、この時代には、この年齢にアナログ生活はふさわしくないと。

ゴム印オーダーします・・・


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-23 09:44 | おうちでごはん
<< Vitantonio Cook... ほっとデザートアップルクランブル >>