ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

石焼スープカレー*餅入り

f0114146_211177.jpg




寒くなって、俄然我が家の食卓に載る回数が増えた「スープカレー」

この時期すぐに冷めないように、和食用石焼鍋で作ってみました。
最後までアツアツのスープカレーがイイ感じです。

そして先日カレー鍋を作った時に入れた、お餅が美味しかったので
これはスープカレーもイケるでしょう?って事で、お餅も投入。
餅ガール、シアワセです。(笑)

お野菜は、じゃがいも、にんじん、いんげん、ミニトマト、ピーマン、蓮根、大根。+ゆで卵。
何故か目の前の茄子を入れ忘れというハプニング付き。
お野菜は、全てルクエでスチームした後、軽くグリル。
温めておいた石焼鍋にお野菜を入れたら
あらかじめ作っておいたスープカレーを加えて出来上がり。

美味しかったんですけどね・・・
やっぱり札幌行って、エスのスープカレーが食べたい

f0114146_20451524.gif


今日は都内の私立高校で行われる英語のスピーチコンテストに出場する娘。
昨年も出場したので、少しは気楽でしょう。
賞を期待せず、楽しんで参加するのが一番。

しかし今年は一度もワタクシの前で練習をしなかったなぁ・・・
鬼コーチは要らないってかっ?(笑)


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-06 08:30 | す~ぷ日和
<< staub Cooking N... staub Cooking ... >>