ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

枝豆と塩昆布ご飯のおむすび

f0114146_22432612.jpg




これも面倒くさがりのワタクシが良く作る、我が家の定番おむすび。
本来これにドイツ産のモッツァレラチーズの角切りを+するのですが
今回は副菜に「蓮根のチーズ焼き」を添えたので、味が重ならないように。

あったかでも美味しいし、冷めても美味しい。
塩昆布や枝豆に塩味が付いているので、混ぜて握るだけ。
形も断然丸い方が可愛くてスキ♡

添えたお茶は、京都から取り寄せたほうじ茶。
これが本当においしい。おむすびにもぴったりくる。

至福の朝食でした♡

それにしてもワタクシのほうじ茶スキは底なし。
「sue=イタリアン」のイメージが
今は「sue=ほうじ茶」と笑うスタッフや生徒さん。
自分でも大きく共感でした。

来週からは気温も低くなりそうなので、ほうじ茶の消費も倍増しそうな予感。
どんなに忙しくても、丁寧に淹れるお茶を心がけたいものです。
心のゆとりも忘れずに。



「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-15 10:58 | おうちでごはん
<< おじいちゃんの栄誉 じゃがいもと茄子のラザーニャ >>