人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

じゃがいもと茄子のラザーニャ

じゃがいもと茄子のラザーニャ_f0114146_22444391.jpg




今週はジャガイモメニューが多数登場の我が家の食卓です。
とにかく美味しいうちに。

今回のメニューは、パスタの代わりにインカのめざめと茄子を使ったラザーニャ。
じゃがいもだけとか、茄子だけのラザーニャはよくありますが
じゃがいもと茄子を両方加えて、よりボリュームアップ、よりゴージャスに。

作り方もシンプルで、じゃがいもと茄子をスライスして軽くグリル。
耐熱容器に、ホワイトソースとトマトソース、インカのめざめと茄子を
交互に繰り返して乗せていき、最後にチーズをまぶしてオーブンに入れるだけ。

「うん!美味しい、また食べてもいいよ。」と娘。
お墨付きの評価を頂けたようで、ほっ。
母は今夜も頑張ってお料理作ります。

「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


by Firstsnows | 2010-10-14 10:55 | おうちでごはん
<< 枝豆と塩昆布ご飯のおむすび 白スパサンド >>