ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

きのこの生姜すーぷ

f0114146_22511260.jpg




朝起きると最初に感じるのが、「喉が痛いなぁ。」
部屋が乾燥しているので仕方がないけど、放置しておけば大変な事になる。
インフルエンザのワクチン接種は来週末の予定だし・・・

そこで我が家の定番「きのこの生姜すーぷ」の出番。
かつお昆布だしに、自家製「はちみつ生姜」をかくし味に加えたスープに
「これでもかっ!」てくらいのきのこを入れるだけ。

忙しい朝でも簡単にできるし、何よりも身体が温まる、喉の痛みも緩和、最高っ!
ちなみに今朝は、秋田出身のSちゃん手作りのきりたんぽをもらったので入れてみた。
新米、あきたこまちで作ったそうな♪ 
朝からなんてゴージャスなすーぷだろう♡ 満腹、満腹。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-10 07:00 | す~ぷ日和
<< ヤンソンの誘惑 Wポテトのグラタン >>