人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

Wポテトのグラタン

Wポテトのグラタン_f0114146_22532764.jpg




昨日ツイッターでもつぶやきましたが、北海道から「インカのめざめ」が届きました。
一年に一度、この季節が待ち遠しくて仕方がない。

101008c.jpg

最近は都内のスーパーでも見かけるようになった「インカのめざめ」ですが
北海道の農家さんから直接届くお野菜は、一味も二味も違います。

早速蒸かして、カルピスバターをたっぷりつけて頂き
夜はこれまたシンプルに、インカのめざめと千葉の紅東(さつまいも)玉ねぎのスライスを
ベシャメルソースとチーズで焼き上げた、Wポテトグラタンに。
(じゃがいもだけのグラタンだと、味が単調になりすぎるので・・・)
芋娘と呼ばれるほど、お芋大好きのワタクシにはたまらない1品でした。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


by Firstsnows | 2010-10-08 07:00 | おうちでごはん
<< きのこの生姜すーぷ 映画スープ・オペラ風*鶏がらと... >>