人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

石焼シーフードカレードリア

石焼シーフードカレードリア_f0114146_233174.jpg




日に日に寒さも増して、こうなるとアツアツのメニューが恋しくなります。
今回はシーフードドリアを石焼にアレンジしてみました。

バターをたっぷり敷いた石焼鍋に、シーフードピラフを敷き、しばし火にかけます。
頃合いを見計らって、カレーソース、ベシャメルソースの順に盛りつけて
野菜・シーフードをトッピングし、チーズをまぶすだけ。
あとはピビンパ風に、混ぜ×2しながら食べます。

オーブンで焼くよりも、ず〜っとアツアツが続くので、これからのシーズンは◎
おこげのおまけつきって言うのが、大きくワタクシのツボで、美味しさ倍増でした。

リゾットや雑炊、うどんやラーメンなど使用頻度も高い石焼鍋ですが
重いし、使用後は乾燥させたり、しまう場所の確保など、色々大変なこともいっぱい。
だけど、おうちでも友達が来ても、石焼料理が食卓に乗るとみんな笑顔になるので
その笑顔が見たくて、つい石焼料理作っちゃいます。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


by Firstsnows | 2010-10-04 08:36 | おうちでごはん
<< 正統派イングリッシュスコーン バナナのパウンドケーキ >>